【サイト訪問者の方へ管理人からおすすめの情報です!】

母になっても、いつまでも美しくいたいです。そして、コスト面も考えて
管理人がいろいろ試して行き着いたのがオルビスでした。

Top >  母乳のしくみ >  母乳の素

母乳の素

すでに知ってる方は多いと思いますが、

母乳は血液からできているんですよ!


母乳育児中って、お風呂の時に胸をみると血管がうきでた感じで

びっくり! 母乳の素が血液って実感します!! 


おっぱいのつけ根(土台部分)を基底部といって、

母乳の素となる血管が通っています。

だから、この部分の血行の良し悪しが母乳の出に関係しますよね。


私は産後間もないころは、基底部マッサージを授乳前に行っていました。


基底部マッサージは

  @乳房の外側から内側へ乳房を寄せるかんじ

  A乳房を下から上へ持ち上げるかんじ


はじめは「こんなことで母乳が出るの?」って半信半疑でしたが、根気よく

続けるうちに、基底部マッサージをするだけで母乳がにじんでくるようにな

りました!!

         

母乳のしくみ

関連エントリー

母乳が出る
母乳の素
ホルモンの働き