【サイト訪問者の方へ管理人からおすすめの情報です!】

母になっても、いつまでも美しくいたいです。そして、コスト面も考えて
管理人がいろいろ試して行き着いたのがオルビスでした。

Top >  母乳で育てたい >  母乳育児への思い

母乳育児への思い

はじめから「私はミルクで育てます!」という人は少ないと思います。


はじめての出産では、たいていの人は「できれば母乳で育てたい」・・・

二人目、三人目になると「母乳で育てたい」・・・


二人目、三人目では「母乳」に対する思いが強くなるんですよね。

なぜでしょうか?


私も、上記と全く同じでしたよ!

長男の時は、「母乳が出てよかった〜」でした。

次男の時は、「今回も絶対母乳で育てたい!」祈る思いでした!


ママが「母乳育児」を願っていても、周囲にはそれを揺るがす方々がいます。

実母や姑の子育ての時はミルク全盛期!!!

きっと、「足りないのよ、ミルク足したら〜」と言ってきますよ。


ミルクを多く与えると、ミルクの方が楽に飲めるので

赤ちゃんは次第に母乳を吸わなくなります。

吸われなくなったおっぱいからは次第に母乳が出なくなってしまいます。


私も長男の時は、「ミルクあげたらー」とよく言われてました・・

が・・、とにかく吸わせれば出るようになるとわかっていたので、

全く動じることなく「母乳育児を確立」できました!


「母も出なかったから、私も出なくて当然」なんてことは決してありませんよ。

私はミルクで育ちましたが、私の二人の子供達は母乳育ちです☆


「母乳育児」を願うなら、その気持ちを貫きましょうね♪

         

母乳で育てたい

関連エントリー

母乳育児への思い