【サイト訪問者の方へ管理人からおすすめの情報です!】

母になっても、いつまでも美しくいたいです。そして、コスト面も考えて
管理人がいろいろ試して行き着いたのがオルビスでした。

Top >  おっぱいの状態を知る >  噛む

噛む

赤ちゃんは、歯がはえていてもおっぱいを噛んだりはしないものです。

「噛む」ときは、おっぱいの奥に『しこり』があるよ〜

のサインです!


初期のしこりは頻回の授乳でとれることがあります。

しこりをそのままにしておけば、乳腺炎になることがあります。

痛みや発熱があるときは、専門の乳房マッサージを受けられるいいでしょう。


私は、長男の母乳育児中に3回、助産師さんの乳房マッサージを受けました。

3回とも、39度近くの発熱があり、

乳房に発赤がみられました。

確かに、そのときは噛まれたり、ひっぱられたりしていましたよ!

         

おっぱいの状態を知る

関連エントリー

飲みながら体を動かす
ぐずる
う〜、うなる
噛む
いきむ