【サイト訪問者の方へ管理人からおすすめの情報です!】

母になっても、いつまでも美しくいたいです。そして、コスト面も考えて
管理人がいろいろ試して行き着いたのがオルビスでした。

Top >  母乳トラブル >  母乳不足

母乳不足

母乳は赤ちゃんが吸うから出るんですよ!

母乳はとにかく吸わせることです!

吸われることで母乳がつくられるので、

飲ませ続ければ母乳は出るようになります。


産後間もないころは、赤ちゃんも初めてのことで飲み方が下手ですよね。

それに、ママの母乳もほとんどでませんよね。


ここであきらめない!!


赤ちゃんにとって母乳を飲むことは重労働なので、

満腹になる前に疲れてウトウト・・・

そして、すぐに泣き出す・・といった感じですよね。


母乳には何時間おきなんてことはないので、

「欲しがれば母乳をあげる」です!

これが母乳確立の一番の近道♪


(ちなみに私、次男を出産したときは1日目から母子同室で

一晩の授乳回数が15回以上ってことありましたよ☆)


どうしても、ミルクを与えなければいけない情況もあると思います。

そんなときも、母乳を吸わせることは忘れないでくださいね!

         

母乳トラブル

関連エントリー

母乳不足
母乳不足:注意点
母乳不足:リラックスしよう
母乳が出すぎる